最近肌荒れがすごい

 

だいたい、一ヶ月ほど前から、顎の吹き出物に悩まされている。

 

もともと顎にできやすい体質ではあったが、ここ数年は肌の状態が安定していてあまり気になるほどではなかっただけに、とてもショックを受けている。

 

皮膚科に行けばいいのだろうけど、20代前半に評判の良い皮膚科に通っていたのはいいが、あまり変化が見られなかったように感じたのでやめてしまった。この一件があるため、いまいち病院には踏み出せずにビタミンサプリやスキンケアでなんとかしようと足掻いてる最中。

 

ストレスやホルモンバランスの乱れというのも分かるが、なぜこんなにも地獄の状態が続く・・・?

 

そもそも成人してから顎に吹き出物が出る場合は、婦人科系の疾患が隠れているとネットでは言われているよう。え・・・こわ・・・。

 

ああ、29年生きてきて、お医者さんに掛かることなんてほぼ無かったのに、何か大きい病気が見つかるんだろうか・・・。

定期検診をしなければとは思いつつも、なんだか怖くて婦人科で診療してもらったこともない。

 

最近急に不安になってきたので、婦人科に行くことを真剣に考えている。今年度中に病院行ければいいな。そんで何も異常がなくて、吹き出物も気づいたら無くなって入ればいいな。